新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

「車買い替えようかな」という話

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

今時、エアコン無しのアパートに住んでいるのプッチンチャップリンです。

 

お盆休みは、カーディーラにでも行こうかと検討中です。

 

ブログには一切登場していませんが、今乗っているのはマツダデミオ。中古車で7年くらい前に購入したものです。車両自体はもう14・5年前のもの。現行のデミオのような流線型のかっこいいモデルではなく、その前の型のやつです。この車を買ったときにはまだロードバイクを持っていなかったので、自転車のことは何も考えずに買ったのですが、ロードバイクを2台積み込むことができて大変優秀です。

とりあえず、現状では不満はないのですが、将来のことを考えて買い替えを検討中です。条件は2つ。

①4WD

 今のデミオは2駆です。新潟の人は全員4駆じゃないの?と思われるかもしれませんが、冬でも、海岸・平野部に住んでいて、無理をしなければ2駆でも何とかなります。しかし、いつ豪雪地に転勤になるかわからないので、新しく買うなら4駆にしたいと思っています。

ロードバイクを車内に2台積める

 自分自身が2台持ちで、引っ越しをするときに2台積み込んで移動ができないと何かと困るので、この条件はなるべくかなえたいです。友人が遊びに来た時にも役立ちます。

こんなところで、休みの間に少しでも情報収集しようかと考えています。

 

熱中症に気を付けて、皆様もよいお盆休みを

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村