新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

いくとぴあ食花でチューリップを見てきました。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

プッチンチャップリンは生存しております。

 

先日、鳥屋野(とやの)潟近くにある「いくとぴあ食花」という施設に行ってきました。

 

いくとぴあ食花は食育・花育のために作られた施設。新潟の食と花にふれることができるテーマパークといったところです。

このゴールデンウィーク前後の時期というのは、チューリップ見ごろになる時期で、この施設の春の見どころでもあります。庭園はもちろん屋外ですので、少し覗いてくる分には安全だろうと考え、行ってみました。

 

庭園(キラキラガーデン)以外の施設に関しては公式HPをご覧ください。(外観も撮影し忘れました)

施設情報 | いくとぴあ食花 (公式サイト)

 

f:id:niigatabicycletourism:20200428171822j:plain

そこそこの広さがあります。

f:id:niigatabicycletourism:20200428172008j:plain

チューリップは新潟県県花で、春になるとチューリップが楽しめる場所がいくつかあります。桜と違ってGWにも楽しめますので、お越しいただいた際には楽しんでいただければと思います。

今年は公開を中止したところもあるようですが、このようなサイトもあります。

チューリップの開花情報|【公式】新潟県のおすすめ観光・旅行情報!にいがた観光ナビ

 

新型コロナウィルスの関係で、いくとぴあ食花はGW(明日から)は休館になるそうです。近頃はこればかりですが、騒動が収まったころにお越しください。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村