新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

上堰潟公園

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

津南ひまわり広場をご紹介したので、県内の他のひまわりスポットも紹介しようと思います。ひまわりタグも作りました。

今回は新潟市西蒲区の上堰潟(うわぜきがた)公園です。

津南に比べると見劣りするかとは思いますが、別の需要もあるかと・・・。

f:id:niigatabicycletourism:20180808175239j:plain

撮影は8月7日。もう少し先の方が見ごろかと思います。

(追記:16日付の地方紙に満開の記事がありました。見ごろはお盆ころようです)

残念ながら、津南同様、自転車との撮影は難しそう。

 

秋には、稲わらアートが姿を現すので、また違う時期に写真撮りに行きたいと思います。 

 

場所はこちら。グーグルマップのナビを使ったら、砂利道を走らされそうになったので、近くのカフェを目的地に設定するといいと思います。


にほんブログ村