新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

信吉屋

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

新潟系ラーメンの信吉屋さんに行ってきました。

 

以前紹介した三吉屋さんと並んで、新潟系ラーメンの代表的なお店である信吉屋さん。三吉屋さんは何度か行ったことがあるのですが、信吉屋さんは初めて行きました。

Route9 長岡駅 ⇒ 燕三条駅 新潟5大ラーメン食べつくしの旅 その3 - 新潟自転車観光

新潟市の中心街「古町」の人情横丁にお店があります。

f:id:niigatabicycletourism:20190212131551j:plain

右の道(一方通行のため車は進入禁止)を入ってすぐのところにあります。

お店の外観。

f:id:niigatabicycletourism:20190212132042j:plain

カウンター席8席のみの小さなお店です。

 

支那そば 650円

f:id:niigatabicycletourism:20190212132306j:plain

トッピングはとてもシンプル。チャーシュー1枚、なると1枚、メンマ。ネギとともに菜っ葉が少し入っているのが特徴的です。そして新潟系の特徴は何と言ってもスープ。透き通る琥珀色です。あっさりですが、鶏のうまみを強く感じられるスープになっています。麺は細麺。三吉屋さんの麺よりかは太いと思います。いい意味で「食った気がしないラーメン(何杯でもいけるラーメン)」なので、三吉屋さんと食べ比べるのもいいと思います。

この日は売り切れていましたが、ワンタンメンもあります。

 

信吉屋さんはこちら。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村