新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

ちくに(ラーメン屋)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

先日、飲み会で仕入れた情報を元に、村上市内で有名なラーメン店に行ってきました。

 

行列のできるラーメン店、「ちくに」さん。訪れたのは、昨日です。開店時間の11時30分くらいにお店に到着しました。開店直前、16、7人くらい並んでいました。

f:id:niigatabicycletourism:20200212182611j:plain

ちなみにこのお店、開店時間が短いです。

f:id:niigatabicycletourism:20200212183206j:plain

席数は、4人掛けのテーブルが7つほど。相席しながら、開店前に並んでいた人々は、全員座れました。老夫婦2人でやっているので、混雑しているとあまり手が回らないようです。案内されなくても、席が空いていたら自ら積極的に入っていって、強引にでも注文してしまうと良いようです(呼ばれるのを待っていたら、後ろの人に急かされました)。
こちらは、肉そばが名物ということだったので、それを注文。肉そば 900円。

f:id:niigatabicycletourism:20200212183821j:plain

肉そばは、見た目のとおり大量のチャーシューが売り。切り方は色々ですが、大きなチャーシューが4枚くらい入っていました。さらに、小さい肉も入っています。バラ肉で脂は多めですが、肉の味付け自体は濃くはありません。スープも、少し濁りがある感じですが、あっさり目。全体的にさらりと食べられるラーメンでした。ただ、麺がかなり緩めですので、その点は人を選ぶところだと思います。

おいしゅうございました。

 

ちくにさんはこちら。以前紹介した「かつ春」さんの近くです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村