新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

レストランINDUS アスパラ横丁味めぐり

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

新発田のアスパラ料理の2件目です。

 

前回もリンクを貼った「アスパラ横丁味めぐり」のHPはご覧いただけましたでしょうか?その中でも、異彩を放つカレーの写真が掲載されているインダスさんに行ってきました。

レストラン インダス | 食のアスパラ横丁味めぐり

アスパラが、ごはんにぶっさっさています・・・。これは映える!

f:id:niigatabicycletourism:20190519230943j:plain

今回はアスパラカレー以外は眼中になかったので、他のメニューを良く見ませんでしたが、本場なカレーを出すお店のようです。

 

そして、出てきたアスパラカレーがこちら。

f:id:niigatabicycletourism:20190519231141j:plain

おぅ・・・。アスパラがささっていない・・・。

しかし、代りにタンドリーチキンがトッピングされていました。中央のこんもりしたのがごはんです。チャリの補給食としては、かなり少な目。一応大盛りもできるそうです。どれくらい増えるかはわかりませんが。

カレーの味ですが、辛いものが苦手な私がギリ食べられるくらいの辛さだったので、一般的にはそんなに辛くはないのかと思います。緑の塊がいくつか入っていますが、これ、アスパラです。アスパラは穂先が好きな身としては、塊が茎しか入っていないのは少し残念でした。

 

他の方が注文していた特大のナンが気になりました。ごはんが少ないのでナンも一緒に頼んでもいいかもしれません。今度行ったら、他のカレーを食べてみようと思います。

 

アスパラみどりカレー

アスパラ感 ☆☆

 

インダスさんはこちら。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村