新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

菓匠庵 寿堂 アスパラ大福リベンジ!

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

深夜1時ころ、家に向かって歩いていたら、後ろから自転車に乗ったおばあちゃんから「こんばんは~」と声をかけられ、恐怖を感じたプッチンチャップリンです。

 

アスパラの季節になったので、新発田市に行っていろいろ食べています。

 

去年はやってたのかわかりませんが、アスパラ料理のお店探していたら、こんなキャンペーンやってました。

新発田食のアスパラ横丁、味めぐり 参加店詳細情報

結構な数のお店が、アスパラメニューを出しているようです。

 

さて、今回のお目当ては、Route10で食べ損ねたアスパラ大福です。

Route10 新潟駅 ⇒ 月岡温泉 ⇒ 新発田 ⇒ 瀬波温泉 その2 - 新潟自転車観光

旬の時期にやってきたので、お店に張り紙がしてありましたし、

f:id:niigatabicycletourism:20190519225028j:plain

実物もちゃんとありました。

f:id:niigatabicycletourism:20190519225139j:plain

薄い緑色をした大福です。

f:id:niigatabicycletourism:20190519225326j:plain

食べてみると、ほんのり青っぽさがあるかなくらいで、そこまでアスパラ感が強いわけではありませんでした。中身は粒あんで、アスパラが中に入っているとかもなしでした。個人的には、アスパラの穂先があんこの中に入っていても、それはそれでありかなと思いますが・・・。

取り合えず、去年のリベンジを果たしたので、これでよし。

 

寿堂のアスパラ大福

アスパラ感 ☆

 

寿堂さんはこちら

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村