新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

今年は、テイクアウトでアスパラ横丁味めぐり

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

ただただ貧乏のプッチンチャップリンです。

今回は記念すべき200個目の記事となります。

 

昨年訪れたじじちゃりカフェさんのアスパラメニューをテイクアウトでいただきました。

 

 昨年は、フォーでしたが、今年はアスパラグリーンカレー(トースト付きで850円)をいただきました。今は、テイクアウトのみの営業になっており、車で取りに行って、自宅でいただきました。

f:id:niigatabicycletourism:20200526190425j:plain

アスパラをカレーから少し出してから写真撮影。アスパラ以外に、なす、オクラ、ミニトマト、ピーマン、赤パプリカ、いんげんが入っていました。ルーは、多少スパイスの辛さがありましたが、野菜やパンの甘さもあるので、辛いものが苦手な私でもおいしく食べられました。グリーンカレーの独特な癖の強さは、特に感じられませんでした。

スープカレーのようなルーだったので、ルーが全然減らなかった・・・。とろみのないカレーは苦手です。どんなペースで食べていいのかわからん。アスパラは3本分くらいは入ってました。写真に写っている2本がとても存在感ありました。

去年の記事もよろしければご覧ください。

じじちゃりカフェ アスパラ横丁味めぐり - 新潟自転車観光

今年もマイナーチェンジで、フォーも出していらっしゃるようです。(投稿日から時間が経つと、次年度版に更新されているかもしれません)

じじちゃりカフェ | 食のアスパラ横丁味めぐり

食のアスパラ横丁味めぐり全体の情報はこちらをご覧ください。

www.joyfultown.jp

 

じじちゃりカフェさんはこちら

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村