新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

古町糀製造所 古町本店

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

甘酒が好きで、以前から気になっていたお店に行ってみました。(本当はRoute5で寄りたかった)

古町糀製造所さんです。(8月10日に行きました。この日は今年の新潟まつりの初日でした)

f:id:niigatabicycletourism:20180816210258j:plain

糀ドリンク「糀」を注文。350円。種類によって値段が違います。

f:id:niigatabicycletourism:20180816210547j:plain

アイスかホットか選べます。夏なのでアイス。氷が入っています。甘酒特有の、のどを焼くような強烈な甘さがありますが、氷が溶けると飲みやすくなります。(普段だと、牛乳で割って飲むのがお気に入りですが。)

 

甘酒は「飲む点滴」の異名を持つ飲み物です。エネルギー補給にいかがでしょうか。今回は甘酒にしましたが、アイスもあります。

 

お店はこちら

お店のHPから、お取り寄せもできます。

 


にほんブログ村