新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

分水堂菓子舗 (パンダ焼き)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

本編記事はしばらくお休みですが、11月中にポタリングで訪れた場所をいくつか紹介したいと思います。

 

今回は、パンダ焼きをご紹介。「殿村部長の実家」を見に行った日に食べてきました。

お店の外観。

f:id:niigatabicycletourism:20181127232434j:plain

紅葉シーズン真っ盛りということで、混雑していました。

そして、パンダ焼き。150円。

f:id:niigatabicycletourism:20181127232610j:plain

様々なお店の枝豆アイスを紹介していますが、新潟は枝豆が有名です。こちらでは、弥彦むすめという品種の枝豆を餡にしようしているそうです。

白い生地は、米粉を使っているのかお餅のようにモチモチです。中身の枝豆餡は、ちょっと甘さが強いかなと感じました。個人的には、もっと枝豆感強めの方が好きなのですが・・・。

かなり前に、賞を取ったお菓子ですので、試しに召し上がってみてください。他の味もいくつかあります。他の味を食べたら、また記事にしたいと思います。

 

お店はこちら。弥彦駅のすぐ近くです。

 


にほんブログ村