新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

らーめん侍元

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

新潟市に用事があったので、ついでに西区の侍元さんに行ってきました。

前に西区に住んでいたことがあり、何度も行ったことがある思い入れのあるお店です。

ガンガン営業中です。13周年おめでとうございます。

f:id:niigatabicycletourism:20180823205920j:plain

メニューはいろいろありますが、こちらはチャーシューが名物。

f:id:niigatabicycletourism:20180823210354j:plain

 

久々にそのちゃチャーシューを堪能しようと思っていたら・・・

f:id:niigatabicycletourism:20180823210802j:plain

え・・・。

大盛り無料いらないし、値上げしてもいいから、厚切りチャーシューが食べたかった・・・。

 

がっかりしつつも、しお玉ちゃっちゃ麺を注文。

f:id:niigatabicycletourism:20180823211218j:plain

写真を撮るときにちょっと後悔。チャーシューが見えないから、背油なしにすればよかった。

 

チャーシューは薄く(普通に)なってしまいましたが、2枚入っていました。(前は厚切りの存在感あるチャーシューが1枚)

 

チャーシューの件は残念でしたが、岩海苔もおいしいし、刻み玉ねぎの甘さや食感もいい感じです。ラーメン自体の完成度は高いと思うので、近くで食事をされるようならば、候補の1つにしてみてください。

 

(思い通りにならないことは続くものです・・・。Route7にご期待ください・・・。)

 

らーめん侍元はこちら(新潟市西区の住宅街のど真ん中なので、サイクリングコースに組み込むのは難しいかも)

 


にほんブログ村