新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

Route14 市振 ⇒ 府屋 ひたすら沿海路北上の旅 おまけ

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

豚キムチが唯一の料理レパートリーのプッチンチャップリンです。

道の駅と帰り道の話を少々。

笹川流れの途中に道の駅があって、トイレや自販機はもちろん、カフェコーナーやレストランもあるので、休憩に使えます。

バイクラックも設置されました。

以前紹介しましたが、マンホールカードももらえます。

笹川流れ 夕日会館 - 新潟自転車観光 (hatenablog.com)

帰りの補給も必要なので、去年何度か立ち寄って気になっていたものを食べて帰ることにしました。藻塩地のりラーメン。1100円。

ちょっとお高めな感じで、ラーメン自体が飛びっきりおいしいという感じではないですが、岩のりをたくさん食べたい方にはおすすめ。個人的には満足。

ラーメンを食べ終わると、5時過ぎ。辺りが徐々に暗くなってきました。

日本海側の海沿いを走って来たのに、夕日の写真が1枚もないので、何枚か撮影していくことにしました。

道の駅から

道の駅から少し離れて

素人写真にしては結構いい写真になったかなと思います。夕日を見るのも新潟の海岸線を走る魅力の1つです。夕日の写真を撮ると、様々な色があって自然の美しさを実感できますね。

17時半ごろ、日が完全に落ちてから、再び帰路につきました。夜走るのは、景色もろくに見えないので、退屈でしたが何とか走りきり、自身初の1日200km越えを達成しました。次の日は仕事でしたが、なんとかなりましたー。

道の駅 笹川流れ 夕日会館 はこちら