新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

Route10 新潟駅 ⇒ 月岡温泉 ⇒ 新発田 ⇒ 瀬波温泉 その5

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

今回、瀬波温泉に到着です。

 

前回、町屋をぶらぶらしました。昼ご飯は量が足りなかったので、復路に備えて、何か食べておこうかなと思います。

 

近くのお肉屋さんへ。

やま信さん。

f:id:niigatabicycletourism:20181028122413j:plain

Route2で村上を訪れたときに、店頭でコロッケや串焼きを販売しているのを見たので、寄ってみることにしました。(店内で食事もできます)

 

村上牛コロッケ 

f:id:niigatabicycletourism:20181028123525j:plain

残念ながら冷めてました・・・。まあ、田舎の平日13時過ぎなので、他に客が少ないんだろうな・・・。仕方ないですね。串焼きの方が、良かったかな。

平日に出かけると、人が少なくていいこともあれば、人が少なすぎてマイナスなこともありますね。

 

あとは、Route2のときに営業時間内に到着できなかった、瀬波南国フルーツ園へジェラートを食べに行きました。

f:id:niigatabicycletourism:20181028130433j:plain

トリプル430円。ラインの友達登録をすると50円引き。

f:id:niigatabicycletourism:20181028130556j:plain

上から、塩ミルク、枝豆ミルク、パッションフルーツ

塩ミルク 笹川流れの塩を使用。前回食べた時より、塩味がマイルドだった気がした。汗かいていたからでしょうか?

枝豆ミルク レガーロの枝豆よりミルク感が強い分、枝豆味はマイルド。

パッションフルーツ パッションフルーツは初めて食べますが、甘みの強い柑橘系みたいな味で、さっぱりしていました。黒い種の食感もアクセント。

 

コロッケとジェラートを食べて、新潟に帰るエネルギーを補給したところで、Route10はゴールとしたいと思います。

f:id:niigatabicycletourism:20181028132442j:plain

粟島が見える海岸でこの1枚を撮影したのが14時20分だったので、これから笹川流れに行くも良し、山形に抜けるも良しといった感じです。笹川流れを走ったRoute2もよろしければご覧ください。

Route2 瀬波温泉 ⇒ 山形県境 ⇒ 諸上寺公園 その1 - 新潟自転車観光

Route2 瀬波温泉 ⇒ 山形県境 ⇒ 諸上寺公園 その2 - 新潟自転車観光

 

新潟駅方面へ帰るときには、国道345・113号線を通りましたが、松林が多くて海を見ながら走れるわけでもなく、道幅は狭いのに工事車両や大型車が多く(排ガスをもろに食らう・・・)、観光できるような場所があるわけでもないので、無理に通る必要はないかなと思います。

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

 

今回の諸データ

経過時間 約3時間30分

移動時間 約3時間

移動距離 約80km

獲得標高 231m

消費カロリー 1623kcal

 

今回のルート

Google マップ

 


にほんブログ村