新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

笹川流れ 夕日会館

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

13日に走った分の記事を書きあげたいと思います。最後に残っていた夕日会館。

 

夕日会館は、JR羽越本線桑川駅に併設された観光施設です。規模は大きくはありませんが、お土産を売っていたり、食堂があったりします。

f:id:niigatabicycletourism:20190429055417j:plain

この日、Route2で立ち寄った塩工房で塩ソフトを食べようと思っていたのですが、塩ソフトの販売は4月下旬からだそうで、補給にありつけなかったので、急遽立ち寄ることになりました。

Route2 瀬波温泉 ⇒ 山形県境 ⇒ 諸上寺公園 その1 - 新潟自転車観光

かわりに補給で食べたのが、日本海ソフトクリーム 350円

f:id:niigatabicycletourism:20190429060040j:plain

水色がかっていて、ソーダ味っぽい見た目ですが、味はバニラです。ほんのり塩味がきいています。

 

食堂を覗くと、地元の海苔を使ったラーメンがおいしそうだったので、別の機会に行ってみたいと思います。

 

夕日会館という名がついているだけあって、3階には展望室があります。

f:id:niigatabicycletourism:20190429062143j:plain

しかし、あまり見晴らしのいいつくりにはなっていません。

海岸側の歩道と会館2階部分を繋ぐ歩道橋(?)の方が眺めがよいと思います。

f:id:niigatabicycletourism:20190429062502j:plain

粟島が大きく見えます。

 

そして、こんなものもありました。

f:id:niigatabicycletourism:20190429062954j:plain

気になりつつも、手を出していなかったマンホールカード・・・。

f:id:niigatabicycletourism:20190429063230j:plain

またコレクションが増えてしまった・・・。

村上市に何枚かあるようなので、気が向いたら、集めてみます。

 

笹川流れ夕日会館はこちら

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村