新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

今年やってみたいこと。

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

この時期にポロっと書く、今年の目標回です。

 

自転車にキャンプ道具を積み込んで行うキャンプツーリング。去年はチャリダーでも特集があり、コロナ禍で流行っているのでしょうか?

自転車以外はインドア派な私としては、テントで寝るとか御免被りたいのですが、ツーリング先でコーヒー淹れて飲むみたいなのには憧れがあります。結構前から。普段からあまりコーヒーは飲まないのですが、今年は、他のもので外での喫茶を楽しみたいです。飲み物飲むだけならそれほど荷物もいらないと思うので身軽なまま自転車に乗れそうですし。(普段から荷物は極力減らしたい派)

前に何度かアウトドア用品店にシングルバーナーとかキャンプ用のやかんの下見に行ったことはあるのですが、買っても使っている暇がなさそうで買うまでには至りませんでした。

しかし、今年は熱が再燃しています。なぜかは不明です。とりあえず今度キャンプ用品店に行くところから初めてみようと思います。とりあえず必要なのは、シングルバーナーとやかん、椅子、テーブルってとこですかね。新しいもの買いに行くのは楽しみです。進展があったらまた記事にしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村