新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

Route14 市振 ⇒ 府屋 ひたすら沿海路北上の旅 その6

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

今後1か月はまともの休みがなさそうなプッチンチャップリンです。

 

サボってたRoute14を頑張って書き進めていきたいと思います。

 

 前回、とりあえず柏崎市に突入しました。

f:id:niigatabicycletourism:20200926205259j:plain

この直線最高です。天気いいなぁ。(夏の猛暑は忘れている・・・)

f:id:niigatabicycletourism:20201012212421j:plain

この直線道路を進んで行くと、少し上りがあります。

f:id:niigatabicycletourism:20201012213128j:plain

右側が国道8号線です。左側は地図でも先に続いていくのかよくわからない道です(たぶんつながっていないと思います)。坂自体はそれほどきつくありません。標高で100mくらい上れば終わりです。

しかし、個人的には、坂よりもこの辺りにかかっている橋が激怖です。工事をやっていたので、橋からの写真は撮れなかったのですが、イメージとしてはこのくらいの高さで下が0m近いというような形です。

f:id:niigatabicycletourism:20201012214404j:plain

 この神社の前後にかかっている橋が、高所恐怖症な自分にとってはつらいです。グーグルアースの対応もまだみたいなので、写真を撮らなかったことが悔やまれます。

f:id:niigatabicycletourism:20201012221228j:plain

少し高台を走り、日本海フィッシャーマンズケープに到着です。

フィッシャーマンズケープの手前の橋からの写真がありました。真下が見えないのであまり恐怖感はない・・・。

f:id:niigatabicycletourism:20201012221708j:plain

フィッシャーマンズケープには鮮魚店なんかもありますが、ここではサバサンドを食べます。

f:id:niigatabicycletourism:20201012222453j:plain

すっかり柏崎の名物になったサバサンドです。レギュラーとビッグがあります。

f:id:niigatabicycletourism:20201012222806j:plain

補給のためにビッグを注文。

f:id:niigatabicycletourism:20201012223537j:plain

幅はガーミン520が3つ分くらいの長さ。結構食べ応えあります。

f:id:niigatabicycletourism:20201012224517j:plain
サバサンドは、由緒正しきトルコ料理。パンにサバが合うのかというところですが、それほど違和感はありません。単にサバが好きならサバサンドも好きだと思います。

お好みで、胡椒やレモン汁をかけてどうぞ。

f:id:niigatabicycletourism:20201012223900j:plain

ちなみに、サバサンドグッズもあります。

f:id:niigatabicycletourism:20201012224851j:plain

 

サバサンドを食べていたら、時間はすでに16時半。こりゃ、村上どころか新潟市まで戻るのも無理そうだ。この日のゴールはどこにしようか・・・。

富山-新潟県境から約97km。

 

今回のルート

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村