新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

FRUIT WAKER (ピアBndai内)

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

GW中のサイクリングはどこにも寄らず1~2時間くらいで家に戻っていましたが、週末に気になっていたお店に行ってみることにしました。

 

FRUITWAKERさんは、新潟市にある「ピアBandai」という観光施設の中にあるフルーツサンドを提供されているお店です。「ピアBandai」には鮮魚センターをはじめ、その他の県産食材やそれを使った料理を提供するお店もあります。FRUITWAKERさんは、コンテナを改装した屋台街の中にあります。

店舗情報|ピアBandai - 新潟のおいしい味が大集合!万代島のにぎわい市場 ピア万代

f:id:niigatabicycletourism:20200511165002j:plain

(ニューノーマルな環境で営業されていました)

店頭には、いくつか見本が並んでいましたが、お目当ては、

f:id:niigatabicycletourism:20200511170646j:plain

こちらの、越後姫を使ったいちごサンドです。お値段700円(税込み)。

f:id:niigatabicycletourism:20200511170746j:plain

越後姫は新潟の苺のブランドで、大粒になり甘みが強いのが特徴です。2年前にこのブログを始めた当初にもご紹介をしました。果肉が柔らかいのも特徴で、輸送に難があり県外では食べることが難しいため、春に来県された場合には、是非とも食べていただきたいところです。5月を過ぎるとイチゴの季節も終わってしまうので、今のうちに食べねばと勇んで行ってまいりました。

食べてみると、こちらで使っている苺は、少し酸味がありました。生クリームをサンドするのでバランスを考えているのかもしれません。生クリームの甘さは控えめです。

【追記】

カネギフルーツさんで話を伺ったところ、越後姫はシーズン終盤に近付くと酸味が出てくるそうです。この日に食べた苺んい酸味があったのは時期の問題かもしれません。

 

お店にはこんなポスターも貼ってありました。

f:id:niigatabicycletourism:20200511172422j:plain

当ブログでも、新潟県の情報を全国に発信して、新潟を盛り上げていきたいところです。

 

FRUITWAKERさん(ピアBandai)はこちら

 

駐輪について、一点注意です。私はピアBandaiを訪れたときに、屋台街に一角の細い電柱に自転車を地球ロックしたのですが、帰るときに駐車場係の人に注意されました。施設が設けている駐輪スペースでは、地球ロックはおろか、スタンドのないロードバイクを立てて置けるような状況ではなかったので、邪魔にならないようなところを探して駐輪したのですが、「勝手な場所にとめられると困る」とのことでした。恐らく、土日祝日であれば、駐車場係の方がいると思いますので、トラブルを避けるためには、初めにどこにとめればいいか確認するのがいいと思います。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村