新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

やおきん「村上・牛ぎゅっとバーガー」 おまけ付き

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

村上市民初ライドで行った場所を1つずつ紹介していこうと思います。

 

訪れた順番は1番最後でしたが、昼食を食べたやおきんさんからご紹介。

村上の街中を移動しているときに、「村上牛ぎゅっとバーガー」の看板を見て惹かれたお店です。この日は、家を出て、国道7号を北上して、途中から笹川流れ方面に抜けて、笹川流れを走って、村上市街地に帰ってくるというコースを考えていたので、お昼はこのお店と決めていました。

 

やおきんさんの外観です。

f:id:niigatabicycletourism:20190415222557j:plain

普通の民家のようなので、ちょっと入るのに勇気がいりましたが、入ってみると精肉店だったようで、それでお肉関係のお惣菜も作っているようなお店でした。

 

お目当てのハンバーガー。店内のポスターを見て初めて気づきましたが、

f:id:niigatabicycletourism:20190416224119j:plain

×村上牛・ぎゅっとバーガー

〇村上・牛ぎゅっとバーガーです。ぎゅぎゅっとおいしさが詰まっているのです。

さて、実食。村上・牛ぎゅっとバーガー 500円+税。

f:id:niigatabicycletourism:20190416224330j:plain

写真に撮ってしまうと大きさが伝わらない感じしますが、結構大きめです。チェーン店のハンバーガーの1.5倍はあるかと思います。食べ応え十分です。

断面(かじった)の写真を撮り忘れましたが、挟んであるのはメンチカツです。おいしかったので、写真そっちのけで食べてました。(かじった写真を載せるかという葛藤もある・・・)

焼味噌タレとポスターに書いてありますが、味噌味が主張するほどタレは多くないので、しっかりと肉味を味わえます。

お手頃に村上牛を味わえるので、おすすめです。通おうと思います。

 

おまけ。村上牛焼味噌おむすび 180円+税。

f:id:niigatabicycletourism:20190416230543j:plain

こっちは、味噌感の方が強いですが、肉のうまみのほんのりあるかなと言う感じでした。

 

小さなお店で、あまり数は多くないと思いますので、確実に食べたい方は、早めに訪れた方がよいと思います。

 

やおきんさんはこちら。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村