新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

イタリアン食べ比べ セブンイレブン

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

イタリアンはコンビニでも売っています。

 

他のコンビニはあまり行かないのでわかりませんが、よく行くセブンイレブンでは見かけることがあったので、食べてみることにしました。

セブンイレブンの「新潟名物イタリアン」298円(税込)

f:id:niigatabicycletourism:20190221172802j:plain

麺は太目でみかづき寄り、ソースは肉感が強く(ミートソーでした)フレンド寄りでした。存在感はないですが、少し胡椒がかかっています。一番違いを感じたのは、もやしでした。セブンのイタリアンには、もやしが入っていません。麺のモチモチ感と対照的な食感なので、もやしが入っていると結構存在感あるのですが、それがないと少し寂しいというのが正直な感想です。

 

補給で寄ったコンビニで手軽に食べられるというのは、良い点かと思います。見かける時とそうでない時があるので、取り扱いがなかったり、売り切れの際は他の店舗に行ってみてください。

 

他のコンビニにも行ってみたいと思います。売ってたら記事にしようと思います。

イタリアン食べ比べ みかづき - 新潟自転車観光

イタリアン食べ比べ フレンド - 新潟自転車観光

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村