新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

イタリアン食べ比べ フレンド

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

前回に引き続き、イタリアンです。

 

今回は、フレンドさんのイタリアンです。フレンドさんは330円。

f:id:niigatabicycletourism:20190220212651j:plain

長岡市市内のショッピングセンターのフードコートで食べてきました。フレンドさんのイタリアンはお初です。

フレンドさんの特徴は、麺が細いこと、ソースの肉感が強いこと(イメージ通りのミートソースです)、生姜は紅生姜でセルフサービスなことです。フレンドさんのイタリアンの方が、「焼きそば+ミートソース」の説明に近いと思います。

どちらのイタリアンも甲乙つけがたいですが、個人的には紅生姜よりは白生姜の方が好きですね。新潟・長岡両市にお越しの計画の時には、食べ比べしてみると面白いかと思います。

フレンドさんのイタリアンメニューは、何かをトッピングするスタイルです。ハンバーグがのってたり、オムライスのように薄焼き卵でくるんであったりします。検索でもなかなか出てこないフレンドさんのHP(箸袋のアドレスを入力しないと出てこない・・・)には、店舗情報とメニューがありますので、詳しくはそちらをご覧ください。

イタリアンでおなじみのフレンドってどこにあるの?

ちなみに、一説によると日本でドライブスルーを設置したのは、フレンドさんだそうです。この話もHP内に書いてあります(↑)。

 

今回もご覧いただき、ありがとうございました。

イタリアン食べ比べ みかづき - 新潟自転車観光

イタリアン食べ比べ セブンイレブン - 新潟自転車観光

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村