新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はMTBでトレーニングすることにしました。

Zwift日記⑦ FTPテスト初め

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰しております、プッチンチャップリンです。

 

レーニングは続けていましたが、記事を書けずにいました。今まで、ワークアウトでFTPテストをしていなかったので、やってみることにしました。

 

まずは入念にウォームアップ。20分のFTPテストまでに43分あります。結構めんどい。

f:id:niigatabicycletourism:20190102221345p:plain

いよいよテスト開始。

序盤です。20分くらいなら持つかなというくらいで頑張ります。

f:id:niigatabicycletourism:20190102223035p:plain
半分終了。途中英語でやんや言われます。楽なら10ワット上げろ?端からギリギリだよ。

f:id:niigatabicycletourism:20190102223722p:plain

残り7分くらいから少しタレる。

f:id:niigatabicycletourism:20190102224629p:plain

残り1分(カウントダウンはラスト5分から始まります)。残りの力を振り絞ります。

f:id:niigatabicycletourism:20190102225108p:plain

残り30秒

f:id:niigatabicycletourism:20190102225611p:plain

残り10秒

f:id:niigatabicycletourism:20190102225841p:plain

終了!

f:id:niigatabicycletourism:20190102230109p:plain

テスト前よりも40(※Zパワーです。お忘れなく)近く上昇、と言うよりこれが現時点での本来の数値ですかね。これからはこの数値をもとにトレーニング。しんどくなりそうです。

目標の富士ヒルまでは、6か月あります。ここから少しでも上乗せできるようにトレーニングを頑張ります。

 


にほんブログ村