新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

雑記7 「殿村経理部長の実家」を見てきた 下町ロケットロケ地

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

佐渡編を書くのが億劫になっているプッチンチャップリンです。

 

昨日は晴れで、気温もそこそこ上がったので、弥彦のパンダ焼き(今度記事に書きます)を食べに行きがてら、下町ロケットの1話で登場した「殿村部長の実家」を見てきました。

f:id:niigatabicycletourism:20181112142644j:plain

写真だとわかりにくいですが、茶色の壁のお宅が「実家」となっていたところです。さすがにドラマのように空撮はできませんが、弥彦山の存在感があっていい景色です。

 

弥彦山の周りは平野で高い山は何もないので、600mそこそこの山ですが、かなり存在感あるんですよね。いいところ選ぶなぁ。

 

ドラマを見てない方も、弥彦山周辺は景色がいいところなので、新潟にお越しの際は、ルートに組み込んではいかがでしょうか。山に上ってもよし、平野を走ってもよし、海岸線を走ってもよしです。近くには、当ブログ一押しのレガーロもあります。

弥彦山 - 新潟自転車観光

今日のレガーロ カテゴリーの記事一覧 - 新潟自転車観光

 

ドラマの方は、昨日の放送でゴースト編が終わりましたけど、まだ燕市は登場するのでしょうか?殿さん佃製作所やめちゃったけど、どうなるんでしょ?

 

仕事が少し落ち着いたら、佐渡編を書きたいと思います。

 


にほんブログ村