新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します(主に県外の人向け) 。冬はZwiftでトレーニングすることにしました。

雑記5 下町ロケット 特別協力 新潟県燕市

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

録画していた下町ロケットの1・2話を見ました。(自転車関係ないですが、新潟県の話題ってことで)

 

新潟県内では1か月くらい前から、燕市でロケしましたというCMが流れていましたが、あんなにがっつりと燕市の風景が映っているとは思いませんでした。

1話では弥彦山が映っていたり、2話にはディープな居酒屋(知っているお店でした)が映っていたり、地元の人間としては、知っている場所がTVに映っていると嬉しいものです。3話の予告を見ると、大河津分水の洗堰が映っていたようなので、どんな経緯で出てくるのか楽しみです。

(弥彦山から燕市方面を撮影)

f:id:niigatabicycletourism:20181022205537j:plain

田んぼくらいしか映らないと思いますが、下町ロケットを見て、田園風景もいいなと思ったら、ぜひとも新潟にお越しください。

 

今、Route10を書いている途中です。まとまった時間が取れたら書ききれると思います。しばし、お待ちいただければと思います。

 


にほんブログ村