新潟自転車観光

自転車貧乏のアラサーが、新潟でロードバイクを楽しむためのコース・スポットを紹介します。(主に県外の人向け)

雑記4 マドンさんのサドルさがし・・・

新潟自転車観光をご覧いただきありがとうございます。

アラサー自転車貧乏のプッチンチャップリンです。

 

夏にマドンさんを整備に出して、バーテープの色合いも変わったし、SLSのタイヤも交換して色付き(黄色)にしたので、春と比べて見た目がずいぶん変わりました。真っ黒なサドルも変えようかなと思い、ネットでいろいろ検索して、今のマドンさんに似合うサドルがないか、さがしていました。

f:id:niigatabicycletourism:20181017233514j:plain

f:id:niigatabicycletourism:20181017233846j:plain

 

私は、これまでサドル沼にハマったことがないので、乗り心地的には何でもいいです。それよりも、デザイン重視。でも、ほとんどのサドルって黒か白ですよね。たまに、カラーサドルもありますけど、単色で安っぽく見えるサドルだと買う気がしない。なんか面白くない。そういう意味で言うと、今6ちゃんについているスペシャのPowerExpertのデザインはかなり気に入っています。

サドル|スポーツバイク用品の通販サイト|スペシャライズド・ジャパン

スペシャのHPを見て、SiteroExpertGel(黄色)もいいかな・・・と思いつつ、Amazonでもちょいとサドルをさがしてみました。

 

そうしたら、色は白だったのですが、やたら派手なサドルが・・・

 

 

 と思ったら、仮装用のマスクでしたわ・・・。

ハロウィンシーズンですもんね。危うく買いそうになりました・・・。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。(え、久々の記事が、そんなオチ?) 

 


にほんブログ村